カテゴリー
メディア

ヤフーニュースに取材記事が投稿されました

6月29日にヤフーニュースのオリジナル特集の記事に取材を受けた記事が投稿されました。
「日本は“マナー大国”?謎マナー乱立の理由をマナー講師に聞いた」という記事で、わたくし上田は、オンライン会議でのマナーについて取材を受けました。

謎マナーといえば、様々なことがネット上では流れていますね。
こうしなければならないではなく、こうしたら相手が気持ち良く過ごせるかな、不快にならないかなと考えて行動することが大切ではないでしょうか。

私自身もマナーを学んでない時には、様々なマナーと言われる型に振り回されました。しかし本質を知ると、マナーはそれほど堅苦しいものではなく、「思いやりを行動に移す」ということだけです。
ビジネス上では、ある意味それが戦略の一つにもなると思っております。

私どもは、その方法をお伝えしているに過ぎません。
実際に「マナー」という行動ができるのは、その時・その状況・その相手に対してでしか、行なうことはできません。
しかし、方法を知らないと行動に移すことも、状況に対し変化して対応することもできないでしょう



桜H.Cでは、不定期にオンラインにてビジネスでのマナー講座を開催しております。
ビジネスマナー、電話応対、接遇マナーなど・・・
ぜひ、ビジネスでマナースキルをつけたい方、基本マナーの見直しや後輩指導にお役立てください。

桜H.Cでは、出張研修も行なっています。
ご希望の講座をカスタマイズして研修を行なうことが可能です。
テキストもオリジナルのものを作成しますので、すぐに実践に役立てることができますよ。

・ビジネスマナー講座
・電話応対講座
・クレーム応対対策講座
・就職対策講座
・接遇力向上講座
・新入社員研修
など、その他もご要望に応じます。

まずは、無料での打ち合わせを行ない研修開催の可否をお決めいただければと存じます。ぜひ、お問い合わせをお待ちしております。

また、NPO法人日本サービスマナー協会では、その他多くのマナー講座があり、わたくし上田由佳子も担当しております。ぜひ、ご覧くださいませ。



Follow me!