NPO法人日本サービスマナー協会 公開講座医療接遇

皆様、こんにちは!上田由佳子です。
先日、NPO法人日本サービスマナー協会の公開講座 医療接遇をオンラインZOOMにて担当いたしました。

昨年度から特に、医療従事者の方は大変な思いをなさっています。そのような中でも、この医療接遇講座を受講してくださる方がとても多いことに驚きです。
受講くださる方は、すでに接遇の必要性を十分にご理解なさっている方ばかりです。

接遇なんて忙しくてできない、という方も多いです。しかし、実は接遇ができると、職員の方自身が仕事をしやすくなるという効果があるのです。
講座内では、その点についてもお伝えしております。

今回、受講された方は、医療機関のCS担当の方でした。院内研修をするために、どのように行なえばよいのかの確認のため、ご受講くださいました。

NPO法人日本サービスマナー協会の公開講座では、新入社員だけでなく、
経験豊かな方も自身の振り返りやスキルの確認をするために受講されています。
ぜひ皆様も、自信をもって後輩指導や部下指導ができるように、確認なさってはいかがでしょう。

桜H.Cでもビジネスマナー、接遇マナー、クレーム応対講座を不定期に行なっております。また、NPO法人日本サービスマナー協会では、他にもビジネス社会に役立つプログラムを多数ご用意しております。